My difficusties belong to me!

LIVEが大好きなバンギャルです

なんでブログを始めたか

10年前か20年前かのインターネット上への投稿といえばブログが定番だった。

そのあとmixiTwitterなどのSNSがスタートして、世の中の様々な人とのコミュニケーションをとるツールとして使うようになった。

だけど、人との接点が増えれば増えるほど、自分がないがしろになっている気がしてしまうんですよね。

自分の言いたい事、やりたい事、確かに正しくない事だったり、しょうもない事だったり、ダサい事だったり、迷惑な事だったり、そういう事も入っているはずなのに、つながりを気にしすぎて、どう思われるかを考えすぎて、言いたい事ややりたい事を奥底に秘めてしまっている。

それじゃぁ、とてもストレスが溜まる。気づかなかったけど、溜まってる。

気にしたくなくてもいつも対面に誰かがいる気がしてしまう。

その時に正しいことをする人間である必要って自分がそう思えるかどうかだよねって思うといろんなものを溜め込んで、なんとなく生きにくいって思う自分にとっての正しさではない気がした。

 

なので、ブログを始めました。

オフラインで日記も書いてたりするけど、もっとラフに、なんとなくで書きたいなと思って。あと、ちょっとした勉強のアウトプットだったり、そういうものもしたい。

(これを日記やノートに書こうと思うと結構しんどい)

 

いつまで続くかわからないけど、いってみようやってみよう。

三日坊主でいいんだよ。三日坊主でも何かにtryする事に意味がある!