My difficusties belong to me!

LIVEが大好きなバンギャルです

風の時代とは・・・

5年前くらいから友達の影響で知った四柱推命ホロスコープ

見ればみるほど少なくとも今の人格形成との深いかかわりを感じるようになって、占いとはいえ侮れないなというのが私の持論。

ホロスコープでいうと、もうすぐグレートコンジャンクションが発生し、250年に渡って続いていた土の時代(やぎ座)から風の時代(みずがめ座)へと移り変わる。

私は元々風の性質が強いホロ持ち。

太陽双子で月天秤。火星や水星も双子。そして木星は水瓶。

風のサインはかなり持っていて、昔から所属すること、ルールや決まり事がすごーく苦手で人と交流することはできるし、仲良くなる事も問題ないけど、「何考えているかわからない」ということを言われることも多かった。笑

さらに、蠍に土星冥王星でそれらを持つヨードも2つ形成しているので

単純にふわふわしているのではなくて、内面的にはしんどいことも多い。

まぁそんなことはよいか。。。

 

風の時代ってなんだろうね。

個性や個人にフォーカスされることもあるのかなと思う。

所有ではなくて共有。

確かにそうだと思うし、そんな感じに今なってると思う。

とはいえ、時代は移り変わっていくもんだよね。今までの歴史と同じように。

 

私は例のごとくヨード持ちだ。

火金土、水冥天 の2つ。どちらも主要な惑星がヨードに囚われているので正直基本的なところは変わらないんだろうなと思う。(抗えないやつらしいし)

しかも火金土っていうのが、オーブ0なの。

我ながらすごいと思う。うまくいかない事やなりたい姿と戦わざるを得ない事は幾度となくあるけど、それは私が私である上で非常に重要な個性だと思う。

 

さて、時代が変わるらしいけども、次、どんな自分でいたいのかな。

自分の個性ってなんだろう。

個性を振りかざして生きてきたような気もしなくもないけど、深く考えたことなくて(風っぽいー)自分は自分!臨機応変柔軟にって生きてきたかなー。

ちなみに予約が嫌いってのはめっちゃ風っぽくない?笑。予定調和が苦手。

今年もあとちょっとなので、それを考えながら、来年に向けて考えていけたらいいなぁと思う!でもコツコツやれるタイプじゃないから、それもまた困ったー!!!